2009年03月08日

なぜこの時期に秋!?

momiji.jpg


約半年振りの更新となってしまいました(;^_^A

なぜこの時期に「秋の妖精」のぬりえかといいまsと、
姉妹サイトの動く絵本ニコニコ村で毎年作ってる
卓上カレンダー
来年のカレンダーを「ぬりえ大好き」の絵で作ろうと企んでいるからです。。

「ぬりえ大好き」のシーズンイベントの絵には9月用と11月用の絵が足らなかったんですね〜。

で、今回の「秋の妖精」は11月用の絵となります。
最近は温暖化で紅葉も遅れがちなので、11月くらいが
イメージ通りですね。

よって次回の更新は9月用の絵となりますw
実は何の絵柄にするかは、もう決めてあります。
9月といえば、アレですよね〜。。

posted by まっちん at 22:42| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ちょうちょうの不備を修正しました。

蝶々のダウンロードぬりえでアリさんがでてくる不備を修正しました。
ご報告いただき、ありがとうございました。m(_ _)m

posted by まっちん at 21:32| Comment(1) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

トラだけ?

トラ

今月のぬりえのアップは「トラ」です。

え!?トラだけ?って突っ込まれそうですが、トラだけです(笑)
いやー、いろいろとすることが増えてきて、ちょっと更新があっぷあっぷの状態です。

それでも、せっかくの夏休みなので、無理やり昔別件で作った絵を使いました(;゜▽゜A``

先月、「来月はライオンを作ります」と言っていたのにゴメンなさいm(_ _)m

今年中はちょっと忙しいので、更新が少なくなるかもしれません。
ラベル:トラ ぬりえ 無料
posted by まっちん at 02:04| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

yahoo効果?

ぬりえ大好き!がyahooカテゴリに登録されて3週間ほど経ちました。
先週末あたりからyahooの検索結果が少しあがりだし、アクセスもそこそこ増えてきました(^^ゞ

やはり一人でも多くの方に見てもらえるというのはぬりえを作る際の励みになりますね。

しかしながら、最近はgoogleダンスよりも私にはyahooダンスが気になります。
検索におけるダンスというのは短時間で検索結果の表示位置がころころ変わることをいうらしいです。
ystではブログにこの傾向が顕著に見られるらしいのですが、ぬりえ大好き!はhtmlでもあんまり変わりありません(笑)

でもだいたい作ってサイトを作って半年くらいしてからアクセスが増え始めるという状況は今でもあんまり変わっていないようです。
あわよくばもう少しがんばってほしいところです。

posted by まっちん at 22:00| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

7月度ぬりえ更新

coloring03_041_01printoutsa.gif

7月度の新作ぬりえを公開しました。
今回は前回から登場の「食べ物」を中心に公開です。
子供が大好きなアイスクリームソフトクリームのぬりえが夏の季節に合わせて登場!?
本当にこのぬりえの需要があるのかどうかは定かではないのですが・・・(笑)

いやいや、ホントは食べ物のぬりえの需要って結構あるようです。



coloring03_038_01printoutsa.gif

食べ物よりもむしろ今回のエビのようなリアル系に描いてしまったぬりえの需要のほうがちょっと心配。
目を大きく描くこと以外、あまりデフォルメしづらいです( ̄∇ ̄)

なすびなんてのも追加しました。

上のリンクはダウンロードぬりえへのリンクですが、もちろんぬりえゲームもあるのでご安心を!


次回はライオンあたりを描いてみたいと思っています。
ラベル:新作 無料 ぬりえ
posted by まっちん at 00:15| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

