2010年11月02日

アンケート削除しました・・・

サイトリフレッシュに伴い設置した「ぬりえ要望アンケート」ですが、
早くも削除することとなってしまいました。

海外サイトからの自動ツールによる書き込みが後をたたなかったというのが、その原因です。

数年前は、無料でレンタルできる高性能なアンケートフォームも多かったのですが、
最近はめっきり減ってしまいました。

今回設置したアンケートは
自サーバー設置型のCGIだったのですが、
「英文のみの投稿を排除する」という機能があれば完璧でした。

その唯一の弱点をつかれた形となります。


残念ですが、今回は以上のような理由からアンケートを削除することになったので、
今後は以前の通り、
こちらのページのご意見・ご要望から
メールフォームにてご要望いただけたらと思います。
posted by まっちん at 22:00| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

お姫様ぬりえ 新バージョンぬりえゲームで登場

hime01sample.jpg


ぬりえアンケート要望1位だった
お姫様のぬりえ」で新バージョンぬりえをアップしました。

女の子は華やかなドレスを塗るのが楽しいんだと思うのですが、
全身にすると顔が小さくなってしまい、ぬりえゲームの難易度がアップしてしまいます。

そのため、今回は様子見で顔のアップにしてみました。


ところで、こういった女の子向け?のぬりえを書くのは、小学校のマンガクラブで描いて以来ですw


話は変わりますが、ぬりえ要望のアンケートに毎日のように
英文の書き込みが行われています。

今回アンケートで使っているCGIでは英文書き込みの禁止ができないので、
手作業で毎日コツコツ消しています。


おそらく外国のアフィリエイターがツールで書き込んでいるのでしょうが、
迷惑ですな〜。
posted by まっちん at 06:08| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

新ぬりえゲームのβ版を公開

newnuriesample001.jpg


新ぬりえゲームのβ版を公開しました。
ニコニコ村のぬりえで公開しています。
(テストでニコニコキャラを使ったため)

塗ったぬりえをjpg形式でパソコン内に保存することは無理でしたが、
その他はなんとかできました。

色はスペースの関係で700色オーバーはあまりに見辛くなりそうだったので、
結局512色で落ち着きました。

色の濃淡は変更できるので、これでもかなりの色が再現できると思います。


画面が小さいので色を塗るのはなかなかむずかしいですが、
完成すると、少しうれしいです(笑)

今までの色を置き換えるタイプと、どちらのぬりえがいいでしょうか?
自由度が高いのは、今回の新バージョンのぬりえゲームだと思います。


なぜ画面サイズを720×480に設定したのかは謎です(笑)
posted by まっちん at 00:29| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

新ぬりえゲーム、着々と進行中!

nurie.jpg


ぬりえゲームの新バージョンの作成が着々と進行中です。

今回は、クリックするだけで色が変わるタイプではなく、
実際に筆で色を塗るように、マウスで着色することができます。

しかも、使える色はかなり多いようにする予定。700色できるかな?
(スペースの問題で、もう少し少なくするかもしれません・・・)

また、筆の太さや色の濃さを10段階で表現できます。

当然、やり直し機能や、消しゴムもあります。

完成した絵は、もちろん印刷できるようにします。


できれば完成したぬりえを写真形式で
パソコンに保存して、友達にメールで送れるようにもしたかったのですが、
私の持ってるflashのバージョンでは、こちらに対応することができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


今回の一番のポイントは
新しいぬりえゲームにバージョンアップすることにより、
ぬりえの数を大幅に増やしやすくなります!


やはりホームページは更新命ですから、新しいぬりえが増えないと
みんな飽きてしまいます。。ふらふら


これから、どんどん新作ぬりえを増やしていくので、楽しみにしていてください。
また、大人用のぬりえもぬりえゲームでどんどん出していく予定です。

フリーソフトを使って、パソコンにjpeg保存すれば、年賀状などにも使えます。手(チョキ)



また、サイトのトップページにぬりえ新作希望アンケートページを設けてあるので、
ご希望がございましたら、ぜひそちらに書き込みしてくださいね黒ハート




posted by まっちん at 04:53| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ぬりえ大好きリフレッシュしました♪

ぬりえ大好きのサイトリフレッシュ完了しました♪

今までは見た目が少し暗かったので、ほんの少し明るく感じるようにしてみました。
ページの幅が大きくなっていますが、
私はサイトを作る際はyahooのtopページを参照していることが多いので、
今はこれくらいがスタンダードみたいです。


ipadを縦に見る人が多いと、ちゃんと見れませんが(笑)
そもそもipadはFLASHが見れないので、
ぬりえ大好きは見れないので、関係ありませんw



今回はぬりえ大好きのページトップに
「逆アクセスランキング」をつけました。

これは、名前こそ逆アクセスランキングですが、
ぬりえ大好きにアクセスを送ってもらえれば、そのサイト様には
ぬりえ大好きから、少しでもアクセスをお返しできる
基本構造は一昔前の「自動相互リンク」に似ています。

なので、どうぞ「ぬりえ大好き」にアクセスを送ってくださいw


昔はやったアクセスランキングは
ランキングタグを貼り付けるため、インチキなども横行していたようですが、
今回ぬりえ大好きで設置したアクセスランキングは
タグを貼り付けてもらう必要はないので、
インチキできません。




ぬりえゲームの新バージョンはこれから作成しますので、
もう少し時間がかかります。
posted by まっちん at 01:32| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

