2011年02月07日

たんぽぽのぬりえ

tanpoposample.jpg


立春もすぎて、この冬の猛烈な寒さも少しやわらぎました。

まだまだ春は遠いですが、少し春が待ち遠しい暖かさです♪

そこで、先月に続き
今月も花のぬりえをアップしました。

今月は「たんぽぽのぬりえ」です。


白い綿帽子は 実際にそのまま塗りえにしてしまうと面白くないのですが、
これがないと、タンポポもしまりません!?

タネが少し小さくなってしまったので、
小さい子どもさんが色を塗るときは、少し難しいかな?

ま、はみ出しとか気にせずに、好きなように塗るのも
ぬりえの醍醐味ですよ手(チョキ)
posted by まっちん at 00:47| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

花のぬりえを追加しました♪

cyuripsample.jpg


明けましておめでとうございます。
のらりくらり更新ですが、
ぬりえ大好き!を今年もよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

2011年最初の更新は、
ずっと以前から追加しなくちゃと思っていた花のぬりえです。
歌うチューリップ
子どもたちが幼稚園で必ず歌う「チューリップ」ひらめき

子どもに最もポピュラーな花です。

花のぬりえは女の子に人気が高いので、
その中でも最もオーソドックスなものを選びました。

これなら、見本にとらわれずに、好きな色に塗っても違和感ありません。アート
posted by まっちん at 00:29| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

来年の干支

usagisample.jpg


来年の干支、卯(うさぎ)のぬりえを公開しました。

「動物」のカテゴリーに追加したのですが、
このカテゴリーは前回のアップも「うさぎ」でしたふらふら

もう1年前の更新だったので、忘れてましたモバQ

今回はシンプルな絵ですが、これくらいの大きさのが、小さい子にも
ぬりえゲームが楽しめそうです。


実は今回は、ぬりえゲームをそのまま年賀状ぬりえとしても楽しめる様式にしたかったのですが、
プリントサイズがなぜか変更できず、断念。
手描きの年賀状がそのまま印刷できるというなかなか便利なものになる予定だったのですが、残念です。。




posted by まっちん at 10:19| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

2人の人魚の無料ぬりえ&ゲーム

ningyo01sample.jpg

アンケートで要望のあった ぬりえ第2弾。
2人の人魚」のぬりえです。

ぬりえゲームの新バージョンは
少し時間がかかっても 子どもの色彩感覚を可能な限り自由にオンライン上で表現できるために作成したのですが、
思ったより遥かに難易度が高いようです。

個人的には、線からはみ出ようが何しようが、自由に好きな色を塗るというのが大切なことだと思っているのですが、
もう少し低年齢層を対象に簡単なぬりえも準備する必要を感じました。


ところでぬりえ大好きには
海や川の生き物」というカテゴリーがあり、人魚は普通に考えれば海の生物です。

でも、なんとなく個人的な感情から「人・キャラクター」のカテゴリーにいれてしまいました。
こちらのほうがしっくりきます。

人魚のぬりえを探す人も、やっぱりキャラクターのカテゴリーから探すと思うのですが、どうでしょう??
posted by まっちん at 01:44| Comment(0) | ご意見・ご要望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ブックマークの変更お願いします

先日、「ぬりえ大好き!」はサイトの引越しをしました。

新しいURLは
http://nuriesuki.net/となります。

ご連絡が遅くなりましたこと、また突然のアドレス変更になりましたことを
お詫び申し上げます。

今後とも、「ぬりえ大好き!」を今まで同様に
ご利用いただけますようお願い申し上げます。
posted by まっちん at 13:35| Comment(0) | ぬりえ大好き!制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

